交通機関にも気を遣いましょう

東京の不動産賃貸を探す時に家賃とか、築年数とか気にするのと同時に是非何線を使うのかも気にして下さい。どういうことかと言いますと電車によっては都心に直通かもしれないが、1時間当たりの本数が少ないといった盲点があったりします。 朝の通勤時に電車が混むのは仕方がないとしても、異様に揺れが激しい鉄道というものもあります。見方によれば足腰が鍛えられるかもしれませんが、朝からきついです。これから東京の不動産賃貸探しをする方は是非住む前に使うこととなる鉄道に実際に乗りましょう。

公共機関に便利で、通勤・通学しやすい東京水道橋マンション

東京水道橋と言えば、JR総武線や東京メトロ三田線、丸の内線に近く通勤、通学に便利で、球場や遊園地、ボウリングセンターなど、デートや家族で楽しめるレジャー施設が有名な街でもあります。もしも東京水道橋マンションがあれば住んでみたいです。
その理由は、駅から少し離れた所に有名な大学・高校が幾つか存在している事と、他にも観光名所が幾つかあるのです。それから商店街もあり、買い物するにも便利ですが、休日には東京水道橋マンションから自転車で上野や原宿、新宿までサイクリング出来そうな気がします。よい教育機関が沢山あるので、教育熱心な親御さんは東京水道橋や両国や護国寺を好みますよね。でも、新築マンションは少ないので、中古マンションになってしまいますが、良い物件で空きが出ると、すぐに埋まってしまうそうです。また、土地柄、4月前などは人の出入りが激しいそうです。この春のしんせいかつに向けて既に動き出している人もたくさんいるのではないかと思います。もし東京水道橋での生活を考えているのなら、早めに行動したほうが得策かもしれません。

様々な味がある東京グルメ

東京には多くの飲食店があり、色々な味が楽しめます。東京ミシュランガイドに掲載されている所に通うグルメ通も沢山いらっしゃいますし、ブログでも、東京のグルメを食べ歩くようなブログが人気を集めています。東京といえば、天ぷら、蕎麦、穴子、どじょうなどが名物です。特に近年、ヘルシー志向で、蕎麦が男女問わず人気があります。ミシュランガイドや、ブログでも東京の有名なお店が掲載されているほどです。
その他、東京グルメで有名な洋食店が、日本橋にあります。そこのお店では、オムライスが看板商品で、トロトロふわふわのオムライスは、このお店から誕生しました。その他、忘れてはいけないのが、フルーツパーラーです。高級フルーツを惜しげもなく使用したゼリーなどは、著名な方々にも人気があります。その他、東京グルメを代表するものが、やはりラーメンです。ラーメン激戦区ともいわれるほど、多くのラーメン店が、各々の味を提供していて、今では紛れもなく東京グルメとなっています。築地に行けば新鮮な魚介類を使用したおいしいお寿司も楽しめます。とにかくお店がたくさんあるので、東京にいるだけで全国各地のおいしい食べ物を食べることができます。テレビで紹介していたお店などを巡ってみるのもおもしろいかもしれませんね。
しかし、私は東京に住んでいながら東京グルメらしいものをほとんど楽しんだことがないように思います。都心部で働いている人はお昼時間を利用しておいしいものを見つけたりもするのでしょうが、私は主婦なので家でご飯を食べることがほとんどです。たまに主人や友人と外食に行ったとしましても、子供がまだ小さいので入れるお店が限られてしまいます。数年後には秋田にある主人の実家に住むことになっているので、今のうちに東京のグルメを思う存分楽しんでおきたいです。

Copyright ©All rights reserved.東京で家を借りる 賃貸不動産.